メディア 美人 結婚 阪神 東京都 話題 ブレイク 地震 防災 大学院" />
So-net無料ブログ作成

大木聖子 結婚

スポンサーリンク




美人すぎる地震学者として人気を集めている大木聖子さんですが、

なにやら結婚について話題になってるようですね。

調べてみる価値はありそうです[ひらめき]

ふむふむ。

大木さんは東京都出身のお嬢さまでして、

頌栄女子学院高を卒業し、北大理学部地球惑星科学科に進み、

東大大学院の博士課程を修了。

そして08年4月から東大地震研助教になったそうです。

阪神・淡路大震災をきっかけに地震学者になることに目覚めたそうです。

東日本大震災以降にメディアに露出するようになり、

地震のメカニズムや防災について解説してきたが、話題となったのは

地震学者という肩書きからは想像できないその美貌でした。

一部の間で大木さん人気はすでにあったようですが、9月2日の「情熱大陸」に

出演したことで一気にブレイクしてしまったようです。

番組内では、「地震の犠牲者を減らしたい」と力強く語るシーンなど、

「学者」としての真剣な姿勢が印象的でした。

しかし、放送直後には「かわいい」「結婚して欲しい」「美人すぎる」

などの書き込みが殺到したようです。
 

なるほど、きっとこっから大木聖子さんの結婚が話題になってしまったんですね。

しかしながら、調べた限りでは大木さんが結婚されているかどうかは

判明しませんでした。^^;
(幸か不幸か・・・)

美人学者として有名になっていること、ご本人はどのように思っているのでしょうか?

ルックスの然ることながら、やはり地震に対する関心もまた高くなってることと思います。

この人気を上手利用し、地震に対する知識や備えが、今後メディアを通して

あらゆる人たちに伝わっていくといいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。